産休中にやること60選

9月から産休に入ったゆるあわが11月6日に予定日とする初めての出産に向けたゆるいぶろぐ。

【産休】16 今まで日本のどこに行ったか把握する。



こんにちは、
ゆるあわです。









明日からまた旅行なので
ガンガン投稿していきたいと
思います。
( 妊婦遊びすぎ )










今回は
今まで47都道府県のどこに行ったか
把握する。


というテーマです。


みなさんは把握されていますか?


47都道府県いってみたい
と思ったことはありますか?








私は生きてるうちに
47都道府県すべて旅行してみたいな、
という密かな夢があります。



実際行ってみると
その土地の魅力や新しい発見
たくさんあるし

知る前よりも何倍も
好きになるし


親近感
がわきます。














でも行ったところとか
いちいち覚えてられなかったので
今まで白黒の日本地図に
行った県を塗り潰して
制覇した気になっていました。






もちろん
この方法も楽しいし
お子さんがいる家庭には
おすすめです。






ですが
簡単に把握する方法を
教えてもらったので
今回はそちらを紹介します。












まず、

生涯経県値
というアプリを
ダウンロードします。

( 無料です )












そして

住んだ
泊まった
歩いた
降りたった
通過した
行っていない

にわければ終わりです。





ちなみに私はこうなりました。















すると
勝手に日本地図に色分けしてくれます。









なんて便利!!!!
そして見やすい!





余計白色のところに
行きたくなってしまう!!!!







私はもっと日本に
興味をもてました。






みなさんも
ぜひ把握してみてくださいね( ^-^ )






産休中にやってよかったこと

その16 今まで日本のどこに行ったか把握する