産休中にやること60選

9月から産休に入ったゆるあわが11月6日に予定日とする初めての出産に向けたゆるいぶろぐ。

【旅行】地方に行ったら東京に住むのがしんどくなった話。

【旅行】地方に行ったら東京に住むのがしんどくなった話。








お久しぶりです!

ゆるあわです。








今回、石川県へ2泊3日の旅
してきました。










旅行って最高だよなぁ。






妊婦だから歩ける距離とか
行ける場所は限られてしまうかもしれないけど、


旦那さんと2人で行ける最後の旅行。

大人の旅行をしてきました。
(言いたいだけ)











天候も運良く
ずっと晴れ。

1日目
35度

2日目
35度

3日目
34度



暑すぎやん。






これといって夏っぽいことしてないと
思ってたけど


今回の石川県旅行で
めちゃくちゃ味わった。






これからのんびり
石川県の魅力や
おすすめスポット、
美味しいものを
紹介していきたいと思います。









そしてめちゃくちゃに遊んで
東京駅に着き、思ったこと。





東京、生きづらい。







地方に行ったあと感じるあるあるだけど
いざ東京に帰ると
空気悪!!!!!!!!


って思うのです。





今回ももちろん思ったんだけど、
妊婦だからか余計に
空気が急に苦しくなった。




家の最寄り駅
(新宿が5㎞圏内)

に着いても
その空気の苦しさは
変わらない。







私、何年もこんなところで
住んでいるのか…
と思ってしまった。








これはこどもの為にも
私のためにも( え。 )
東京にずっと住むのは
辛いなーと思ってしまいました。

( もちろん金銭的にもとても住めない)











住みやすいけど、
住みづらい。


東京に住んだら
メリットはめちゃくちゃあるけど
そのメリットをどのくらい活かせるのかによるな。













どこに家を買うとか
どこに住む、とか
早いうちから決定できる人ってすごい。



みなさんは
いつ、どのタイミングで
住む場所を決めますか?













んーーー!


悩ましい。