産休中にやること60選

9月から産休に入ったゆるあわが11月6日に予定日とする初めての出産に向けたゆるいぶろぐ。

【妊婦】里帰り出産する総合病院に行った話。

【妊婦】里帰り出産する総合病院に行った話。




こんばんは。
ゆるあわです。












今日初めて、
入院手続きと妊婦健診に行くために
地元の総合病院へ行きました。










いつもなら家の近所の
予約いらずだけどすんなり受診してもらえる
街の小さい産婦人科だったので、



9時半前に着いたのに
溢れかえる人。。
混みようにびっくり。












患者さんは
圧倒的におじいちゃんおばあちゃんが多い。


受付のスタッフもお医者さんも
半端なく多い。



わざわざ採血と採尿するにも
広い病院内で迷う迷う。




総合病院ってそういえば
全然行ったことないや。。






案外めんどくさいんだな。笑






それから受付に30分、
採血採尿してからまた待つこと1時間。

とにかく待つ!!!!!!!!











全て終わるまで2時間半かかりました。











だけど総合病院を選んだのは、私!







今回は総合病院を選んだ理由について
紹介したいと思います。












まず、産婦人科で産む方は
普通分娩の方のみの対応が多いです。





私も普通分娩の予定ですが、
もし帝王切開に急になったら…



めちゃくちゃ陣痛が痛いときに
別の病院に行くことになるとか考えたら…





耐えられない!!!!


それなら
はじめから総合病院にしよう。と
思いました。




また産婦人科は個別部屋が多かったり
お食事が美味しかったり
待遇が良かったりするので
少し料金も高いイメージ。





それに比べたら総合病院は
少し料金が抑えられます。











産婦人科も総合病院も
メリット・デメリットはあると思うので
一概に良し悪しは言えませんが、

私はビビリ&特殊な血液型(RH−)なこともあり、

なにがあってもいいように
総合病院にお願いしたわけです。




























担当医になる?先生は
こんな感じ。




youtu.be



エミリン。
ディズニーキャストベテランの方のエミリン。



このエミリンが真っピンクのアイシャドウしていて
いる感じ。



めちゃくちゃ明るくて
テンションが高くて面白い先生でした。





その後ろに研修医の先生がいたんだけど
完全にぼくりりの人でした。




youtu.be














注射してくれたけど
痛かったけど



勉強頑張ってると思うから……










応援する……











痛かったけど…


























そんなこんなで
うちのおかんに
私も検診行きたい!と言われ
ついてきてくれました。笑



そしたら


帯してるの?!
早く実家に帰った方が良くない?!
先生に聞いた?!


入院準備したの?!
入院準備リストもらったでしょ?ちょーだい!


あれ買ったの?!
これ買ったの?!


あれはこうした方が…
これはこうした方が…











とまぁあああああああ

おせっかい😂😂😂😂😂😂








心配してくれてるのは
すごい伝わってるしありがたいんだけど

2倍疲れた😂😂😂😂

















初孫だから
当人よりも気合いが違うわ…








でも私も私のこどもが
こどもを産むってなったら
あぁなるのであろう。。






遺伝子怖。







妊婦の豆腐メンタル怖。













赤ちゃんはほんとに今まで
順調に育ってくれていて
今日も相変わらず順調。



エコーをみると最初はこっち向いてたのに
一瞬にして横向いて耳しか見えなかった。




シャイかよ



シャイだな。



私の子だからな。。










体重ももう1700gだって!

でか!!!!









朝方と夜中になると
めちゃくちゃ蹴りまくられます。






もう 痛いもん。




だけどまろが触ると
蹴るのやめるのは
なんなんだろう…




遊ばれてる旦那さん。






















話脱線したけど

皆さんはどういう理由で
産婦人科と総合病院で産むとか
決めるんだろう?

と思った日でした。