産休中にやること60選

9月から産休に入ったゆるあわが11月6日に予定日とする初めての出産に向けたゆるいぶろぐ。

2019-10-15から1日間の記事一覧

【美味】三角チョコパイ クッキー&クリームを食べてみた。

こんにちは、 ゆるあわどす。 あれ、どす って言っちゃった。 そうなんです。 わざとなんです。 臨月以降ほんとに 止まらない体重の増加。 お相撲さんの気分なので どす って言っても自然なのです。 さて今回は、 本日10月15日発売の 三角チョコパイ クッキ…

【産休】37 産んだあとのご褒美を考える

こんにちは、 ゆるあわです。 明日から私は正期産に入ります。 正期産とは、 37週0日〜41週6日の間で いつ生まれてもおかしくない日 を指します。 ちなみに予定日は 40週0日のことを指します。 あるアンケートデータによると予定日に生まれる人は20人に1人 …

【産休】36 マタニティペイントをやる。

こんにちは、 ゆるあわです。 みなさん マタニティペイント は ご存知でしょうか。 妊婦さんの大きくなったお腹に ボディペインティングするということです。 日本では思い出作りや記念に 写真に残される方が多いのですが、 古来よりインドや中東などの地域…