産休中にやること60選

9月から産休に入ったゆるあわが11月6日に予定日とする初めての出産に向けたゆるいぶろぐ。

【産休】37 産んだあとのご褒美を考える

こんにちは、
ゆるあわです。






明日から私は正期産に入ります。



正期産とは、
37週0日〜41週6日の間で
いつ生まれてもおかしくない日 
を指します。




ちなみに予定日は
40週0日のことを指します。





あるアンケートデータによると

予定日に生まれる人は

20人に1人
とも言われているらしいです。







それでは生まれてくる大体の割合を
みてみましょう。





37週の出産率……3.7%
38週の出産率……12.5%
39週の出産率……30.8%
40週の出産率……34.9%
41週の出産率……18.1%





39〜40週で出産された方が
6割以上いらっしゃいますね。




しかし
SNSなどをみていると
36週で出産された方も
ちらほらおみかけします。





なので
妊婦さんは36週の臨月に入ったら
いよいよだな〜と思っておいても
良いかもしれません。










長い長い、妊婦生活。



辛くて苦しくて
制限ばかりの妊婦生活に
いよいよ終止符です。




あとは無事に元気な赤ちゃんが
産まれてくれるのを待つばかり。















そうなれば、
産まれた後のことも考えてみましょう。





赤ちゃんのお世話はもちろん
楽しみでもあり
不安でもありますが、



それより頑張って産んだ 私自身 を
盛大に褒めたくありませんか?







あれ、
私だけかな?






自ら大事故に突っ込んでいくんですもん。



ご褒美くらいあったって
良いじゃないか!!!













どうも。開き直り妊婦です。







そこで、私が産んだらやりたいこと。
ちょっと箇条書きにしてみました。






考えれば考えるほど
関係が多い。





生ハムとかローストビーフとか
レアステーキとか

お寿司とか
スモークサーモンを
気にしないで大量に食べたい。



ビュッフェ行きたい。



牡蠣食べたい。



いくらとたらこで
痛風一歩手前になるくらいに
大量に食べたい。




めっちゃ辛いもの
ひーひー言いながら食べたい。





華金 にアルコール摂取して
わーわー やりたい。
※出産後すぐは無理だけど




ジャンプしたい。


走りたい。



走りながら
生まれた喜びで知らない人たちに
ハイタッチしていきたい。



バク転したい。
※できない



ダンスしたい。




温泉に行きたい。



ライブに行きたい。



フェスに行きたい。



遊園地に行きたい。



夢の国で
ミッキーとミニーに
あんた頑張ったな、って言われたい。





























ご褒美を考えると
なんかもう頑張れる気がしてきた。



気持ちも前向きになれるし
テンションも上がるので
おすすめです。








そして妊婦のみなさん、
出産するときは
ぜひこちらの動画を思い出してください!!!!


とても元気になれます!!!!!


ニュージーランドラグビー選手の
儀式のように
強気で挑みましょうね!!!









また、ご褒美を叶える為に
頑張りましょうね!!!!!!!











産休中にやること

その37


産んだあとのご褒美を考える