産休中にやること60選

9月から産休に入ったゆるあわが11月6日に予定日とする初めての出産に向けたゆるいぶろぐ。

ゆるあわベビー、誕生。


こんにちは、
ゆるあわです。




とうとう
ゆるあわベビーが
誕生しました。






これまで10ヶ月間
不安と不安で不安しかなかった、
10ヶ月間も待った
赤ちゃんとのご対面。





1番最初に赤ちゃんをみて思ったのは、

え、本当に?!
お腹の中に?!いたの?!?!
あ、それどころじゃない…痛い痛い痛い!
でした。









怖がらせてしまったら
ごめんなさいですが、
私の率直な意見!!!笑






人生で1番痛かった。
覚悟はしてたけど。

でも私は比較的痛みが苦手なので
参考にならないかもしれない。



注射も怖かったし
陣痛も怖かったし
いきむのも怖かったし
縫うのも怖かったと思うタイプなので
こんなビビりがよく産めたなぁと思った。






よく産んだら痛み忘れるよ!
って言われるけど
まだまだ私は忘れられない。






ある人のことばで





産んでからが大変!
妊婦の方がラク
という人がいるけど違う。



「目の前にいる我が子の命を守る」のと
「自分では手に届かない胎内にいる我が子の無事を祈る」のとでは



ストレスの種類が違う。

といっていた。





まさに!
まさにそうだと思った。



妊婦生活の10ヶ月間、
少しのことで不安になり
少しのことで心配し
ちゃんと無事に生まれてくれるか、

そればかり考える。



278日、
無事を祈り続けた日々は
無駄じゃなかった。





なのでこれから
出産される選ばれし妊婦さん!

自信持って挑んで大丈夫です!


痛いときは
痛いっていって大丈夫です!



お医者さん看護士さん
助産師さんのいうことは
冷静になれば理解できます!


とことん頼りましょう!











ちなみに旦那さんは
立ち会いしてくれたんですが
ナイスな動きをしてくれました。


テニスボールをずっと腰やおしりに
当ててくれたことは
控えめにいって
最&高でした。






出産時私は血をみるのが苦手だから
目を瞑ってしまったのですが、
旦那さんはガン見したそうです。



ガン見して、泣いてました。



私はそれどころじゃないんだよなぁと
冷静に痛みを感じながら
旦那さんを観察してました。




顔は女の子にしては
生まれたてがほんとに
かっこいいおさるちゃんだったけど


さっき数時間後に会ったら
めちゃくちゃ可愛くなってました。



なにこれ。
母性?





これから母乳や沐浴の練習が
始まります。


頑張ります。




 





令和元年 11月 4日 0時31分
女の子ベビー誕生。






















ps

これから出陣される
妊婦さんにも
このブログで
スーパー安産パワーを
お届けします。