産休中にやること60選

9月から産休に入ったゆるあわが11月6日に予定日とする初めての出産に向けたゆるいぶろぐ。

【産休】29 産まれたら撮りたい写真をみてみる。


こんにちは、
ゆるあわです。







赤ちゃんが産まれたら着せたい
お洋服やくつ下、
一緒に撮りたいモノなど
着々と揃ってきているこの頃。






ですが、
センスがないので
どうやっていかそうと悩んでいました。




調べてみると結構みなさん
赤ちゃんフォトをSNSに載せてる!



みんな可愛い!!!!!!



これは無料素材からお借りしてるものですが、
足だけとか
手だけ
っていうフォトも可愛い!!!!!!!













しばらくSNSトロールしてしまう私。






産むのは怖いけど
産まれたら、のことを思うと
楽しいしわくわくしますね( ^-^ )









そして私事ですが、
ついに36週、臨月を迎えました!
もう来週にはいつでも生まれてもおかしくない
37週、正期産 に入ります。





予定日までは40週という数え方なのですが、
ここまで来るのに本当に不安ばっかりでした。




初期は心拍が確認できたか、
安定期に入るまで、

中期はちゃんと大きくなっているか、
つわりの辛さ、
お腹痛くなったら病院行ったほうが良いか、
少し重いモノを持ったときのお腹の張りとか、


後期は胎動が少しでも感じなかったりしたら
不安になったり…




常に不安が付きまといます。

産まれるまでこれって続くんだろうなぁ。






無事に生まれてくれるのがなによりなので
近しい友達にしか出産することは
伝えてません。


なので妊娠しているのを
知っているのもごく僅か。





妊娠って私が思ってたより
繊細なことで、
妊婦 にならないと気付けないことがたくさん。







私が妊婦さんに今まで発言した
何気ない一言でも
傷つけてしまっていたかもしれない。

(もうすぐ予定日だね🥰とか言ってた)




1番悩んでる&怖いのは本人だし
プレッシャーを与えてしまっていたかな?( ꒪⌓꒪)

と反省。




もちろん
赤ちゃんできました、生まれましたって
いう報告とかSNSに載せるのは

本人が1番に言うべきであって
他人がみんなに報告するのもどうかと思いますが、
それがわからない人も多いという現代。
( 本人の了承があれば良いけど )

そこは悲しいなぁと思います。





たかがSNS
されどSNSですね。




私もですが
みなさんも自分のことだけではないものを
アップするときは
一度考えてから投稿するようにしましょう。















話はかなり脱線しましたが、
撮りたい写真の見本をみるのも
産休中にとっては良い時間になるかもしれません。


おすすめです( ^-^ )





産休中にやること

その29

産まれたら撮りたい写真をみてみる