産休中にやること60選

9月から産休に入ったゆるあわが11月6日に予定日とする初めての出産に向けたゆるいぶろぐ。

【産休】36 マタニティペイントをやる。


こんにちは、
ゆるあわです。





みなさん
マタニティペイント は
ご存知でしょうか。











妊婦さんの大きくなったお腹に
ボディペインティングするということです。




日本では思い出作りや記念に
写真に残される方が多いのですが、



古来よりインドや中東などの地域で
魔除けや安産祈願として
メヘンディ(ヘナアート)があり、
伝統文化として現在まで伝えられているそうです。




アメリカではベリーペイントと呼ばれています。
※ベリー=お腹





マタニティペイントをおこなう時期は
安定期に入ってからが良いとされていて
大体8〜9ヶ月が良いそうです。






塗料はヘナという植物由来の染料や
水性絵の具が多いです。






また、今ではボディシールなども
たくさんでているので
セルフでもやってみても良いかもしれませんね。



ちなみにプロにマタニティペイントを頼むと
相場的には1〜3万円だそうです。











私はふいにやりたい!!!!
とおもいたち、


100均でフェイスペイントとか
あるかなぁ〜と探したけど
なかなかなく、
なぜかSEIYUのハロウィンコーナーで
フェイスペイントクレヨンを発見。

2色で100円でした。





6色買って、
いざ 旦那さんにおまかせ!!!!




なんでも良いから描いて〜〜と
フルおまかせ!!!!






そして完成したのが
こちら。

↓↓↓↓↓














大好きなコジコジ〜!!!!






左にはじろうくん

となぜかヤンキーこぶしポーズ






右にはうさこ。













うまい。





旦那氏、うまい。( 2回目 )






そして36週なので
36week のロゴを持って写真撮ったと思ったら


見返したら36ヶ月になってた。



いやそんな妊婦やってたら
メンタル崩壊しちゃう。。














ふたりで夜中に爆笑しながら
楽しい時間を過ごしました。






とっても良い思い出となりました!












産休中にやること

その36 

マタニティペイントをやる。