産休中にやること60選

9月から産休に入ったゆるあわが11月6日に予定日とする初めての出産に向けたゆるいぶろぐ。

【趣味】新宿のTSUTAYA BOOK APARTMENT がすごい件。

【趣味】新宿のTSUTAYA BOOK APARTMENT がすごい件。


こんにちは、
ゆるあわです。





きのう夜ごはんを
ともだちと食べる約束をしていました。

※下記参照
yuruawachan.hateblo.jp







それまで少し時間があった為、
興味のあった

TSUTAYA BOOK APARTMENTさんに
行くことに。





カフェでもなくマンガ喫茶でもなく
そこにはおしゃん(お洒落)の空間が…

























人をダメにする
フワフワビーズクッションがあり
ゴロゴロしながら本が読めたり




個別の部屋があってひとりで
リラックスしながら本が読めたり




女性専用の部屋があったり
(コテやアイロン、アメニティーが揃ってるらしい)




勉強専用の部屋があったり




会議室みたいなグループで
入る部屋があったり…










自分のタイプの場所を
選択します。
(部屋によってオプション料金あり)








私は基本のグランピングエリアを
選びました。















入ってまず思ったこと。











なにこれ。

めちゃくちゃ楽しいじゃん…









視覚だけで癒やされるってなに。









私はとりあえず机付きソファで
フリードリンクを飲みながら優雅に
今度いく旅行の本(種類も充実してた)
をパラパラと読みました。





ついでにスマホの充電が切れそうだった為
モバイルバッテリーも借りた。
(もちろん無料です)










人をダメにするビーズクッションが
空いたので
ウトウトしながら
爆睡

めちゃくちゃにリラックスしてきました。











マンガ喫茶の豪華版的な場所って
そういえばあまり無いよな。。




1時間500円で
プラス料金を払えば
色々なお部屋が選べるみたいでした。






詳しくは公式さんにて。

TSUTAYA BOOK APARTMENT– 新宿で24時間くつろげる本屋・個室、パウダールームを完備 - TSUTAYA [T-SITE]











客層的には

カフェじゃなく
ダラダラしたい若い人(全員靴脱いでスリッパなので)や


友達と調べ物している人や(勉強や旅行の計画)


自分のパソコンをやりたいサラリーマン、


カップルでまったり


している方がいました。




部屋の混み具合などは
監視カメラが常に受付で流れており
とても把握しやすい。




入る前からカップルが
イチャイチャしているのも
もろ流れていて心配になりましたが、
私がウトウトしてたのも
爆睡
もろ流れていたであろう。















時間を潰したい時、
歩く・座る の動作に疲れた時、

本をたくさん読みたい時

ぜひ行ってみてはいかがでしょうか。