産休中にやること60選

9月から産休に入ったゆるあわが11月6日に予定日とする初めての出産に向けたゆるいぶろぐ。

【産休】49 ベビーグッズを手作りする。




こんにちは、
ゆるあわです。




突然ですが、私は
裁縫系が大の苦手です。




ミシンや針、
縫い物ができる方々…



とっても尊敬!!!!!!!!!!







たまにみるアプリ、
ミンネ では


多くの素人さんが
ベビーグッズの
スタイや歯固め、
ベビー服、母子手帳ケース
ぬいぐるみ、ニット帽 等々

を作って販売しています。



お気に入り  登録する手が
止まらない…!!!!!




クオリティが高すぎてびっくりします。





ただ最近では
100均でも
ハンドメイドグッズを
販売してるのをご存知ですか?



ピアスキット

ビーズキット

羊毛フェルトキット

編み物キット


などなど!





初心者でも
わかりやすく解説があったり
道具が揃っていたり。



最近の100均は
本当にあなどれません。







よし!
ゆるあわもやろう!



















という
意欲は全く湧かず!!!

苦手なものは苦手でした。






なので今回は私の母が
ベビーグッズを作っていたので
そちらを紹介します。笑























昔からミシンが得意な母は
私の幼稚園バックやバレエのドレス
普段の服などなど
手作りしていました。





なんでこの血は
受け継がれなかったのだろう。














先日私が購入したブランケットをみて

可愛くない

と言い始めました。






私はわりとシンプルが好きなので
気に入っていたのですが
おもむろにこれを2mくらい購入して



気付いたらミシンしてました。





出来上がったのが
こちら。

↓↓↓↓↓↓



これで売ってても自然だな。
すごいな。








ちなみにこのブランケットは
3COINSで300円!!!+税




グレーが売り切れていたのが悔しい。





てか3COINSの冬グッズ可愛すぎる!!!


3COINS






※話それました















これ以降、
次はセレモニーベビー服の
レースをつくる!と意気込んでいました。





娘的には
もうなんでもいい!




ですが
手芸・お裁縫が好きな人、得意な人には
新生児のベビーグッズなんて
絶対可愛いし
使い終わっても思い出として
残せるかもしれません。







産休中にやってみても良いこと

その49


ベビーグッズを手作りする。