産休中にやること60選

9月から産休に入ったゆるあわが11月6日に予定日とする初めての出産に向けたゆるいぶろぐ。

【産休】48 抱っこ紐の練習をする。



こんにちは、
ゆるあわです。



今回は産まれた時に
すぐ活用するであろう、
抱っこ紐 についてです。









私は友達から
もう使わないからと
抱っこ紐を譲っていただきました!





いただいた抱っこ紐はこちら





メーカーはベビージョルンさん。





いやこれ、一見みただけじゃ
全く使い方がわからん…絶句







世の中のママさんパパさん、
これ使いこなしてるの
かっこいい…
















説明書を読みながら
いざ! 練習!






うーん。
慣れるのに時間かかりそう。



こんな上に赤ちゃんくるんだ。。


こんな感じで大丈夫なのか。
赤ちゃんが落ちないか心配。。


というのが練習した感想です。笑







余談ですが
お腹が苦しくなりそうだったら
辞めてくださいね!






慣れるには練習あるのみですね、
頑張ります。笑


 







今回私が使用したのは
ベビージョルンさんですが

もちろん、
抱っこ紐のメーカーは
こちら以外に
たくさんたくさんあります。





価格ドットコムをみてみると

エルゴベビー  と
ベビービョルン が
圧倒的に人気でした!
※知らなかった!!!




他にも
グレコ
アップリカ
ベビーアムール…

など聞いたことがあります。
※もっともっとあります。










おそらく、メーカーによっては
全然使い方も異なります。





特徴やデザイン、
使う月齢、価格等で決められるほど
種類があるなんてすごい。





そのくらい需要があるってことですね。







そういえば
アカチャンホンポ
西松屋などでは
使い心地を
試している方もいらっしゃいました!



ネットで買うのも
安くて良いかもしれませんが

買う前に試せる為、
お店に行って購入も良いですね!















以上、

産休中にやったこと

その48 抱っこ紐の練習をする。


でした!