産休中にやること60選

9月から産休に入ったゆるあわが11月6日に予定日とする初めての出産に向けたゆるいぶろぐ。

【妊婦】眠れない理由4つ。


【妊婦】眠れない理由4つ。











おはようございます。
ゆるあわです。









妊婦になると…
っていう話を周りから
全然聞いたことがなかったので





身をもって
経験していることが、こちら。











夜、眠れない。




















まぁその原因はおそらく個人によると
思いますが、



私の寝不足の原因になっていることを
紹介します。








①単に昼寝しすぎ


時間いっぱいありますから。 え

妊婦さんは普通のからだの倍以上疲れます。
免疫もメンタルも弱々のお豆腐です。



妊婦さんは寝るのもお仕事ですよねっ!
( 強気な姿勢 )



















②胎動が激しすぎて



この原因は意外でした。




7・8ヶ月くらいになると
お腹の中からぽこぽこ押されて

かわいいいいいいいい〝

となるんですが、


9ヶ月頃になると
その勢いは増し、




え、VS嵐
壁登るやつ参加してる?







と思うくらい
いろいろなとこでぽこぽこぼっこん
スイッチを押されます。











その力加減のなさ、
半端ない。











まじで痛!って
言っちゃうレベル。










ついに今日は
胎動が激しく暴動をおこし
びっくりして起床。
(え。蹴りまくってる?
なになにでんぐり返ししてる???)








暴走族かよ。。


ヤンキーかよ。。















めちゃくちゃ荒れてるやん。














それでも元気な証拠なので
それも可愛い、と思えるようになりたい。。















③トイレ近すぎ問題









圧迫されて
トイレが近くなるのは
重々承知していましたが、




そのちかさは異常で
10歩あるけば、
もう次が
順番待ちしてるかんじ。




これって一生終わらないやつぅ。











トイレに行きたくて起きてしまう。



















④お腹がすく




妊婦の後期の方は
空気を吸うだけで太る


と聞きます。






実際お医者さんも
妊娠前のプラス10㎏までなら
増えても良いが
それ以上は注意してくることが多いとか。








そのため私は夜ごはんを早めに食べるか
セーブしています。
(朝と昼はめちゃがっつり)











すると朝5時には
もうお腹が空いて
目覚める。







規則正しいのかなんなのか
わかんないけど
これは完全に自分のせいだ。笑










今すぐにでもちかくにあるクッキーに
手を伸ばしそうになるけど
グッとこらえて
ブログをかく。

















えらいぞ私。












ほかの妊婦さんは
わかりませんが、
私は最低この4つのせいで

最近4・5時起きしてしまいます。












世の中のパパになるみなさん、
一緒に起きてとかではないけど


どうかこんな妊婦さんたちに
優しくしてあげてくださいね( ^-^)