産休中にやること60選

9月から産休に入ったゆるあわが11月6日に予定日とする初めての出産に向けたゆるいぶろぐ。

【産休】11 妊娠したら、の本を読む。

【産休】11 妊娠したら、の本を読む。




こんにちは。
ゆるあわです。















妊娠してから
とある漫画を読みました。







妊婦のからだの中 を
とてもわかりやすく
可愛く
書いてある


「子宮の中の人たち」
     リアルタイム妊娠まんが








Amazon CAPTCHA



これ、
めちゃくちゃに面白い。











ゆえに飽きずにスラスラ読める。







旦那さんにも読んでもらったけど
爆笑しながらみてた。





今何ヶ月だから
お腹ん中こんな感じなんだね。


ってすごく理解してもらえる。












※妊娠したらこれをしないと
出産のためにあれをしないと
っていう内容じゃなくて

妊娠期間にお腹の中の人たちがいたら
こんな感じで働いてくれているよ。
という内容です。












妊娠するのって
順調に育っていくのって
産むのって


当たり前じゃないんです。




命がけだし
奇跡なことなんですよね。







改めて気付かせてくれた
この本との出会いに感謝!!!
(なんか壮大)










産休中にやってよかったこと

その11 妊娠したら、の本を読む。