産休中にやること60選

9月から産休に入ったゆるあわが11月6日に予定日とする初めての出産に向けたゆるいぶろぐ。

【グルメ】石川県に行ったら食べたいもの〜金沢カレー・お寿司編〜



こんにちは、
石川県のまわし者こと
ゆるあわです。
( ちがう )






石川県記事も残すこと2つ。
( この記事含め )



今回はまたグルメです。









金沢といったら黒いカレーの
イメージがありました。


以前
YOUはなにしに日本へ という番組で
外人さんたちが指さしで
どこに行くか決めていた際に
石川になりました。


そこでバナナマンがおススメしていた
カレー屋さんがあり
美味しそうだったので行ってみました。
( ただしくはここ行きたいと思って着いたら
そこだった笑 )











それはこちら。



ターバンカレーさん。


ターバンカレー 本店
050-5595-7954
石川県金沢市広坂1-1-48 ウナシンビル 1F
https://tabelog.com/ishikawa/A1701/A170101/17001277/











ちょうどお昼だったからか、
平日でも12人並んでいました。



狭いスペースとは裏腹に
入店するまでは
わりと早かった。



カレーは飲み物 というように
みんな食べるの早いんですよね。
だから回転が良いんだと思います。( 個人的推測 )





ご飯の量やトッピングも選べますが
やっぱりおススメされている
No. 1のLセットの中 カレーを選択。





他にも野菜サラダを頼むと
もう品切れだったらしく、




ごめんねぇ
添えのキャベツ大盛りにしておくね!

ととても愛想の良いおばちゃん店員さん。




その後も妊婦だからと、
イスや段差に気をつけてとか
お水の減りとかを
ちょくちょく気遣ってくれる優しさ。







でてきたのが
こちら。











やっぱりご飯小 にすればよかった…

と後悔したものの

揚げたてのソーセージ、ハンバーグ、
チキンカツはとても美味しい。
( とくにチキンカツが サクサク)



そしてなにより黒カレー美味しい。


ちょっとコクがある感じ。
サラサラもしすぎずドロドロもしてない。



取り放題の福神漬けが
またアクセントになって
最高。







とても美味でした!!!!















2つめは
お寿司屋さん。




近江町市場で海鮮は失敗しているので 笑



石川在住のいとこくんに聞いて
美味しさ間違いない こちらに。






もりもり寿司 さん

もりもり寿し 野々市
076-246-0787
石川県野々市市横宮町96-1
https://tabelog.com/ishikawa/A1702/A170203/17000165/%20



夕方18時頃だから
お客さんも3名ほどでガラ空きでした。


もりもり寿司さんの良いところは
金沢・能登・輪島でとれた海鮮が
たくさん食べられること!!



憧れののどぐろ。


高知でかつお食べた時のような
この土地でしかこんなのどぐろが
食べられないであろうと
思うほどの絶品さ。



少し炙ってあり
脂ものっていて、
ホロホロでとけるかんじ。



ほかにも
金沢産の海老や白身魚、いか、
ブリは新鮮でぷりっぷりで
めちゃくちゃ美味しかった。






もちろん
サーモンやまぐろなどメジャーな
お寿司もありますが
こちらも美味しい。



たこサラダさえも
美味しかった。


最高でした。











最後に
お支払いは現金のみだそうです。
ご注意を。





以上、
食レポでした!