産休中にやること60選

9月から産休に入ったゆるあわが11月6日に予定日とする初めての出産に向けたゆるいぶろぐ。

【旅行】軽井沢観光〜旧軽井沢編〜


こんにちは、
ゆるあわです。






間一髪入れず
またまた旅行してきました。
今月3回目!!!!











要は動けるとき( 臨月前 )に
楽しんでおこう!作戦を
実行しました。















今回は友達と
軽井沢旅行。



軽井沢にはアウトレットがあることしか
知らなかったので
いろいろな軽井沢の一面( ? )がみれたので
早速アウトレット以外の
楽しい・美味しいスポットを
紹介したいと思います。
















まず、新幹線で
軽井沢へ。

東京駅から1時間半弱です。
ちか。






改札をでて右へ行くと
アウトレットの
プリンスショッピングプラザ が
あります。

めちゃくちゃ広いです。



左へ行くと
バスやタクシーロータリーが
あります。




今回はバスに乗って
旧軽井沢へ。

※バスは1時間に何本かしかないので
下調べが必要!











旧軽井沢に着くと
ザ 観光地!というような
お店がズラリ!


飲食店やお土産やさん
パン屋さんトリックアート館などなど。



よくテレビでみたことあるお店ばかり。











ですが
今回のお目当ては友達が事前に調べてくれた
ニコカフェ さんへ!


栄えてる通りから少し外れると
ありました。






店内がとても可愛い。


私はお店オススメの
スペシャルカレーセットを注文。










サラダもポテトもイカリング
ソーセージもついてて
お子様ランチみたい。

見た目ですでにしあわせ。

カレーはスパイシーカレーと記載があるだけに
後からスパイスがピリッときいて
なかなか食べたことのないカレー!

美味しかったです。





友達はグラタンを頼んでました。



店いっぱいに広がるチーズの香りがたまらん。










ログハウス風で照明も抑えられていて
とても癒されるお店でした。


イチオシはトイレがめちゃくちゃに
可愛いところ。


ぜひ行ってみて
チェックしてみてください。 笑









そのあとぷらぷら歩いて
お店をみました。




有名なちもと本店さん


写真館さん



パン屋さん


ジャム屋さん



いろいろな可愛いお店が入っている
軽井沢ストリート



その中にあった
お洒落な食器や小物が
たくさん置いてある
yoitoさん



有名なミカドコーヒーさん










他にもお店があるので
歩いているだけで楽しいです。

ぜひ足を運んでみてくださいね( ^-^ )