産休中にやること60選

9月から産休に入ったゆるあわが11月6日に予定日とする初めての出産に向けたゆるいぶろぐ。

【産休】14 家族ぐるみで遊びに行く。




こんにちは。
ゆるあわです。
















先日、
私の地元の花火大会へ
行きました。







旦那さん(通称まろ)の友達夫婦と
まろの友達カップルと
合わせて6人で行きました。



まろの友達には会うことはもちろん
泊まりにくることもしょっちゅうなので
余裕なのですが、


友達の奥さん、彼女さんには
初めてお会いする。。。

















人見知り&チキン&シャイ&
緊張しい&ビビり&絶対まろにほっとかれる&

お酒飲めない&全員年上&不安&

私が花火大会行きたいといったばっかりに
地元にきてもらう申し訳なさ&

花火大会がしょぼかったらどうしよう&
良い場所取れなかったらどうしよう&

花火嫌いだったらどうしよう……

















ん?



え?







不安すぎじゃない???


情緒不安定なの???











って自分で書いてて思いましたが、


自分の地元にきてもらうのだから。
ということで
余計なハードルが上がる私。
















結局待ち合わせ時間にみんな来ず爆笑
1人で焦る私。








シートも座るのも買ったし
お手拭きとかは準備したし

あとは食料とお酒の買い出ししないと!!!

でも早く場所取りもしないと!!!!!






どこぞの会社員の花見かよ
と思うほどの気合いの入れっぷり。









スーパーにて
ひとりでビールやら焼酎やらアルコールを
がんがんカゴに入れていると
まろに怒られる。笑






ケンカしているところに
ご夫婦登場!


すごくぎごちない挨拶をして笑





アルコールをたくさん買って
いざ場所取り!!!!




もういっぱいだったけど
優しい花火大会のぽっちゃりん整備員さんが
場所をあけてくれた。。
( のちにごはんやお菓子を
賄賂のようにたくさん渡す )















そして始まるまで食べたり
呑んだりした。







その間にお嫁さんと
お話したけど
とても良い人で
めちゃくちゃに話しやすい!!!!





よかった(´;ω;`)







そして花火が始まる頃に
もう1カップル合流。













みんなお酒が入ってるから
テンションが高い。







結局みんな絡みやすくて
優しくて楽しい人ばかりで

花火もめちゃくちゃ近くでみれて
感動!!!!!!!!!!













みんなも花火よかった
こんな近くで見たことない
と喜んでくれて



元代表こと私も
目から汗が、、、
( でてません )












そのあとなんですよね。









みんな飲み足りない&
話したりない
帰りたくない
となり

カラオケへ。














最初みんな歌うのしぶってたのに
30分もしたら
ソファーの上で立ち歌開始。












冷静妊婦ノンアルコールからしたら
敬語で話してたひとたちの
変わりようにびっくり&爆笑!!







1時間半が2時間、
2時間半と




どんどん伸びる。




なにこれ。

みてるだけで
楽しいし
参加しても
楽しい。









呑んでなくても雰囲気にのまれる。








次の日6時起きだったけど
久々に夜更かしして
学生みたいなノリでわーわーして
最高だった。













こんな初対面でも
わーわーできるのっていいな。















まろの友達は
良い人ばかりだし




私の友達も
良い人ばかり。
(そして可愛くて優しくて面白い)
( ゆえに最高である)












どちらも私たちをつくってくれた
共に過ごしてきた
大切なひとたちなので
これからも家族ぐるみで
仲良くしていきたいな〜






と思った1日でした。









産休中やってよかったこと

14 家族ぐるみで遊びに行く。

( 旦那さんのともだちの )