産休中にやること60選

9月から産休に入ったゆるあわが11月6日に予定日とする初めての出産に向けたゆるいぶろぐ。

【旅行】金沢観光〜近江町市場・21世紀美術館・石浦神社編〜


【旅行】金沢観光〜近江町市場・21世紀美術館石浦神社編〜






こんにちは、
ゆるあわです。







金沢といえば
海鮮や金沢おでんやカレー
加賀野菜などが有名ですね。













今回の旅でそのへんを制覇しました。




















まず、
向かったのは近江町市場。



とても活気があり、
鮮魚の他にも
フルーツや野菜が
売られています。







生牡蠣やホタテをその場で食べることもでき
北海道の小樽に似てるのかな?
という感じ。












海鮮丼やお寿司屋さんも
めちゃくちゃ豊富ですが、

なぜか混んでいるお店と
空いているお店の
差が激しい。






























歩いていると



魅力的なおでんが!!!!!!!!














気温は35度だけど
食べたことがない食材ばかりで
そそられる。。














海鮮丼もあり
魅力的だった為、いざ入店!




市場屋本店さん





金沢おでんの車麩と





海鮮丼を食べました。












海鮮丼は美味しい刺身もあれば
あれ?っていうのもあり、
評価はふつう!笑





おでんは出汁が優しくて
車麩のふわふわな食感が美味しくて
最高!!!!!!!!!



歯がなくてもいける。

我が家のおでんにもこれから
いれようと思うほど
気に入りました。





























結論

近江町市場の海鮮は
やっぱり混んでいるお店が
美味しいのでしょう。笑






勉強になった私たちでした。












観光では他にも
21世紀美術館に行きました。





ここは有名ですよね。



基本私はアートをみても

ほぇええ。すぎょい。


以上の感想はあまりできません。
( めちゃくちゃに疎い )



全部すごいと思っちゃう。




















ちなみに21世紀美術館
外と中の一部が無料で入館できます。






この日は平日だったにも関わらず
有料エリアのチケット販売は爆混みでした。









なので無料エリアだけ、
見学。









外にはアートな
建造物がちらほらと。









中に入ると有名なプールの発見。























また、エレベーターがとても芸術的で
ただ透明な箱が動いている、というような造りで

それはぜひ生でみてもらいたい。



















それから無料エリアでは
期間限定の展示物が何個かありました。











その中でも私が1番興味をもったアートは
こちら。






金属だから
勝手に男性かと思っていたら

6個上の女性の作品だった。










久野彩子さんの
( くの あやこさん)


金属によるアート。



とてつもなく繊細で
日本が大好きなんだなという印象と

金属がおしゃれにみえる現象。















さすがアーティストさん。






そのあとみたお土産ブースも
とてもハマってしまい、
私意外にアート好きなんじゃん。

と思いました。



そして無料エリアでも
十分楽しめることもわかりました。














そのあと21世紀美術館のすぐ前にある
神社へ。





その名も石浦神社。



グリングリン緑が鮮やかで
結構新しめの神社で

中には屋台があり
ラッパーの曲が永遠にかかってました。











1番面白かったのは
この水汲み。









ちなみにまろは 金 で洗ってて

私は 寿 で洗いました。わろ



水も冷たくて
とても癒されました。

















まだまだ石川県旅行編
続きます。笑