産休中にやること60選

9月から産休に入ったゆるあわが11月6日に予定日とする初めての出産に向けたゆるいぶろぐ。

【旅行】金沢のホテル事情

こんにちは、
ゆるあわです。

ここまでたくさんの
石川県の魅力について
かいていきました。



グルメ編
観光スポット編


全て読んでくれた
そこの、あなた。
























大好きです!!!!
いつもありがとうございます!!!!










さて、最後に
金沢のホテルについて
思ったことをお話ししようと思います。










金沢には
ホテル街が何ヶ所かあります。



金沢駅西口
金沢駅東口
香林坊らへん
・片町らへん



ざっくり言うと
こんな感じでしょうか。

( ざっくりなのでもっとあると思います )






今回私たちは
金沢駅西口にある



ホテルビスタ金沢 さんに
宿泊しました。



詳しくはこちら。
ホテルビスタ金沢



決め手は

ビジネスホテルなのに
評価が 5 中 4.46 と
めちゃくちゃ高かったからです。




ホテルの一室はこちら。












なかなかの綺麗さ。




備えつけのバスルームも
トイレも
広いし綺麗。


料金は平日で素泊まり
ダブルルームで
ひとり一泊4800円弱でした。
( ※9月の火曜 )









そして嬉しいのが
大浴場付き!!!!





大きいお風呂は
バスジェットの寝湯のお風呂と
シルキーバスの2種類。


ビジネスホテルで大きいお風呂があるのは
嬉しい!!!!!!!!


アメニティもとても豊富で
備えつけのシャンプーリンス、ボディソープを
使用してもわりと問題ない。




ドライヤーも最新のものを使用しており
乾くのが早いし
髪がツヤツヤになりました。






ただ、デメリットとして
近くにコンビニなどが全くありません。



駅から徒歩5分なのですが
駅に行くか東口の方に行かないと
栄えてはいません。



ホテルは落ち着いたところに
泊まりたい

と希望されているならおススメです。






ちなみに金沢の飲屋街は
片町にあります。

そのため、片町や香林坊に泊まると
夜遊びができるかもしれませんが
片町はキャッチの方が多く
治安は悪そうでした。




なのでメリット・デメリットを考えつつ
ホテル選びをした方が良さそうですね。







参考になったら嬉しいです。







以上で、
石川県の投稿は
終了です!