産休中にやること60選

9月から産休に入ったゆるあわが11月6日に予定日とする初めての出産に向けたゆるいぶろぐ。

【グルメ】 軽井沢はパンが美味しい!


こんにちは。
ゆるあわです。







今回は軽井沢で食べた
美味しかったものを
ご紹介したいと思います。






まず、前回の
星野リゾート BEB5の
星野リゾートエリアには

ハルニレテラス という
何店舗かお店が集まっている場所があります。





全体はこんな感じ






旧軽井沢や中軽井沢から近い場所にあるので
徒歩は無理かもしれませんが
レンタサイクルやレンタカー、
バスで来てるひともいました。















パン屋さん SAWAMURA


雑貨・飲食店さん



アイス屋さん ナガイファーム


ベルギーチョコ カカオ70%だけあって
めちゃくちゃに濃くて美味しかった。。

飲むヨーグルトものんだのですが、
ドロッドロでほぼヨーグルトでした。


こちらも美味しかった。。









コーヒー屋さん 丸山珈琲




飲食店











私たちはBEB5から
ハルニレテラスが近かったので
3回も行きました。笑









最終日、優雅な朝食のようす。


ベーカリー&レストラン 沢村 軽井沢ハルニレテラス (SAWAMURA) - 中軽井沢/洋食・欧風料理(その他) [食べログ]



右がカレーパン、左がクイニーアマン。


クイニーアマンがとくにおススメ。

外がカリカリで
中がふわっとしていて
上のナッツがアクセントになる。



苦いコーヒーと合わせて
食べたい感じ。


カレーパンの自家製カレーも
なかなか美味しかった!

















〜番外編〜



BEB5の坂の上を登るとある
石の教会にも寄りました。






結婚式もできるみたいで
すごく緑溢れる癒されスポットでした。

※教会の中は写真NGでした。












そのあとに時間があったので
中軽井沢へ。




ハルタ 軽井沢
0267-31-0841
長野県北佐久郡軽井沢町中軽井沢3018-3
https://tabelog.com/nagano/A2003/A200301/20011411/%20%20



食べログのパン部門
2019 全国百名店 に選ばれたお店、
ハルタさん。








店内も可愛くてパンの良い香りが
ふわ〜んと漂っていて
パンの味もさすが。というような
美味しさ。

水が美味しいからこんなにふわふわなのかな。








中軽井沢から電車で軽井沢へ。




電車2車両。
可愛い。



ハルタさんの紙袋
可愛い。











最後は軽井沢のアウトレットの
フードコートにある
ハンバーガーを食べました。





炭火焼のお肉がめちゃくちゃに美味しい!!!









軽井沢ってパン屋さんが美味しいんだなぁと


改めて思った旅行でした!( ^-^ )