産休中にやること60選

9月から産休に入ったゆるあわが11月6日に予定日とする初めての出産に向けたゆるいぶろぐ。

【産休】2 母校に遊びにいく。

ゆるあわです。

 

こないだ、高校の友達と地元でランチをしていました。

するとやっぱり高校の時の思い出話が尽きなくて。笑

 

あー卒業してから全然母校に行っていないなー寂しいなーと思ってました。

いつもならここで終わり。

 

だけど

ひょっとして、今から行けるんじゃない??

と思い提案したところ、全員賛成!!!

 

まさかの弾丸母校訪問が決定!!

わーい!!

10年ぶりくらいだー!!

 

大人になったので山の奥の母校まで歩く元気もなく

4人でリッチにタクシーで向かう。笑

 

到着するなり正門に入る前の急な坂道をみて驚愕。

こんな場所毎日チャリ通してたんか。。

えらいぞ私。。

 

やっと正門。

くぅうぅう懐かしいいいい。 

f:id:yuruawachan:20190901012716j:image

 

そのあと事務手続きを済ませたら

わざわざ現在の先生がきてくれて、

私たちがいた頃の先生がもうひとりもいないことを教えてくれました。

 

寂しかったけど学校内(教室以外)は入れてくれて

めちゃくちゃに青春を感じてきました。

 

遅刻届の出し方こんなんだったね。

ここでサボったよね。

ここで部活してたよね。

 

ここで○○くんと○○ちゃん喧嘩してたよね。

ここはイケメンの先輩たちが溜まってた場所だね。

 

購買の激戦具合すごかったよね。

 

とまぁどうでも良いことばかり思いだす。

高校生ってそんなもん。

楽しかったことは確かだね。( ^-^ )

 

f:id:yuruawachan:20190901013310j:image

 

久しぶりに母校に行けて

なんだか懐かしい匂いや雰囲気に包まれて

とてもあったかい気持ちになれた日でした。

 

 

産休中にやっておいてよかったこと。

その2 母校に遊びに行く。