産休中にやること60選

9月から産休に入ったゆるあわが11月6日に予定日とする初めての出産に向けたゆるいぶろぐ。

【産休】3 映画館で映画をみる。

こんにちは。

ゆるあわです。

 

多趣味な私は年に10回くらいは

映画館で映画をみます。

 

主に邦画が好きで、

起承転結がはっきりしてたり

ハラハラドキドキする映画よりも

波がなく、わぁこういうのあるある〜みたいな

ふんわりリアルな感じのが好きです。

 

 

でもそれは私の好きな映画のジャンルというだけで、

観ようと誘ってもらえればなんでもみるタイプ。

あ、怖いのと血がでるもの以外。笑

 

 

 

私の旦那さん(通称まろ)は基本、

自分の観たいものしかみたくない!!派。笑

 

 

 

なので今までふたりでみた映画も

ドラゴンボールとか、美女と野獣(まろがみたいと思ったことにびっくり)とか、

君の名は。とか、BRAHMANの映画とか

ほんとに限られた映画しかない。笑

 

 

そんな中、会社で映画の券をもらってきました。

私がみたいのは おっさんずラブ

まろがみたいのは 天気の子。

 

まぁ決まりだよね(   ᷇࿀ ᷆  )笑

 

f:id:yuruawachan:20190901015018j:image

 

行ってきました!

 

 

 

 

 

 

 

ここから少しネタバレ⬇︎

____________

 

TOHOシネマズ 新宿店で見たんだけど

大体新海さんの作品は新宿がモデルになることが多く、今回の天気の子も新宿が舞台になる場面が多かった!

 

まさに観ていたTOHOシネマズ新宿店がでたり、

たまたま神宮花火大会の日に観に行ってたら

神宮花火大会もでるしで

とても奇跡的に映画と繋がって

テンションが爆あがり。笑

 

 

結末は賛否両論あると思うけど

新海さんのつくるアニメは

背景や景色が繊細かつリアルでうっとり。

 

花火や雨のアニメーションがとても綺麗でした。

 

 

そしてRADWIMPSの曲も相変わらず最高。

高校生から聴いてるRADですが、

最近はポップよりになった気がするけど

今も昔も変わらず良いよね。

 

____________

 

とまぁ、終わった後の

旦那さんとの感想合戦の帰り道。


f:id:yuruawachan:20190901015833j:image

 

私はこれが好きだから

ひとりで観に行くのが苦手なのです。笑

 

 

 

 

 

あと映画館でみるのってやっぱり家でみるのと

映像美や音声の迫力が

全然違うよな〜と改めて実感しました。

 

こどもができたら

なかなか旦那さんと2人で映画デートは難しいだろうし

こどもがみたい映画優先になるかもしれない(´-`)

 

 

だから今のうちに2人で映画館で

映画デートを楽しむのもおすすめです。

 

 

 

ただし、妊婦さんによって

体調が悪いとか、長時間座るのがきつい等

個人差があると思うので、無理は禁物です!

 

 

 

 

 

 

産休中にやっておいて良かったこと

その3  映画館で映画をみる。

 

 

ps ちなみに後日おっさんずラブもばっちり見に行きました(また別のぶろぐに書きます)笑