産休中にやること60選

9月から産休に入ったゆるあわが11月6日に予定日とする初めての出産に向けたゆるいぶろぐ。

【産休】7 宅配サービスに登録する

【産休】7 宅配サービスに登録する




こんにちは。

ゆるあわです。



今日はお昼の12時から
あるお方とお約束をしていました。





それは、

コープデリさん!!!!!!!













私は以前少しだけ、
宅配サービスの本社の仕事についていました。



ネットかカタログで欲しいものを注文したら
家に届けてくれる。



なんて便利な世の中なんだ。






もちろん、働いていた為
宅配サービス側の苦労やお客様のクレームも
たくさんみてきたし、いただきました。笑










スーパーは家から近いし、
配達されるほどでもない。
そう思っていました。











しかし、妊婦になってからは


少しの荷物だけでも重い!



近いと思っていたスーパーが遠く感じる!!




スーパーの生肉魚の新鮮さが欠ける!!


と気になりだしてしまいました。








これらがキッカケだったのと
実家はもともとずっと生協さんに
お世話になっていたのを思い出し


現在の宅配サービス業者を
片っ端から調べてみました。








今こんなにあるのか…とびっくりするほどの
業者さんの数。













その中でも

妊婦特典の有無や
金銭的な面、
こどもが食べても安全な食材であるか、
離乳食のチカラになってくれるか、

などなどをひっくるめて


コープデリさんに決定!!!!!










家に来宅。




玄関で失礼しますって言ってたけど
中に入ってもらいました。







まず、話しを聞いて思ったこと。






















はなし、なが!!!!!!!!!











計1時間40分。

ずっと喋り倒していらっしゃる。。






営業職しゅごい。。










そして2つめに思ったこと。





















お腹…
すいた…














集中力がなくなる私


vs



一生懸命話して下さる営業さん。












次に途中から思ったこと。
その3。




いやこれ玄関で立ち話してたら
めちゃくちゃ大変やないか。。




















なにはともあれ、
とても感じの良い方で
丁寧に細かく教えてくださり
とてもわかりやすかった😭👏
( 途中集中力かけてたくせに)
























私が響いたところだけ←
カンタンに説明すると、

コープデリさんは




【赤ちゃん割という割引がある。】



・妊婦又は0歳保護者は契約から1年間
配送料100円+カタログ代80円が無料



・オムツが相場より少し安い



・きらきらWEBというカタログがもらえる





離乳食に最適な商品ばかり!









【ここからは全員対象】


・週に1回 来てくれる
・まとめ買いすると商品の割引あり
・定期便を利用すると商品の割引あり
・不在のときの商品の対応も丁寧そう
(はじまらないと実感できない笑)



・見終わったカタログは回収してくれる!!!!!





回収してくれる!!!!!!





ここ!大事!!!!



だって毎週この量来るらしいから!!!!
















見ないカタログ絶対ある!!!!!!


と思って、
いらないカタログは初めから
キャンセルできるか聞いたところ、


1部は、できます。にこにこ。
(でも最初くらいは全部もらってね。の圧)







だそうです!!!










ほかにも発泡スチロールとか
ペットボトルとか牛乳パックとかも
回収してくれるんだって。




すごい。
















そして妊婦特典と





定期便で牛乳頼んだら
初回定期便特典で
これ



くれました。


太っ腹〜!!












今回は私が保険などの話も聞いたから
こんなに長くなってしまったのですが、


赤ちゃんが来る前に聞いておいて、
契約しておいて(最初はお試し3週間)
良かったなと思いました。


















注文するの楽しみだな〜( ^-^ )











産休中にやってよかったこと



その7 宅配サービスに登録する