産休中にやること60選

9月から産休に入ったゆるあわが11月6日に予定日とする初めての出産に向けたゆるいぶろぐ。

【妊婦】散歩が嫌にならない方法。

【妊婦】散歩が嫌にならない方法。






仕事していたときは
常に1日1万5000歩は
歩いていたゆるあわです。



立ち仕事が多く、
敷地が広かったので
結構歩いていました。












かといって別に痩せていません。












全然痩せていません。


















そんな私が産休に入り
1日1回は外に出るよう心がけているのですが



大体4500歩いけば良い感じ。








え。
このままじゃやばくない?!?!!!



















最近の妊婦さんって
みんな細いじゃん!!!!!!





どうやって維持してるの?!!!?!?!







でもとりあえず歩くしかないよね?😭涙


















そこでいつもなら大好きな
ウィンドウショッピングをしてみました。








可愛いお店に入って

洋服をみてたんですが、





いざ試着してみると









はいらない…







どうしてもお腹でつっかえる…













結局なにも買わずに帰宅…
(買えずに)













悲しい…



とてつもなく悲しい…😭












その時期は買い物も嫌になりました。




だけど、赤ちゃんと自分の為にも
歩かなくてはいけない。









ただひたすら歩くだけは
私には向かない…







そこで無理矢理思いついた
気晴らしお散歩作戦!!!










その① ともだちを誘ってみる


話しながらのお散歩はあっという間!


ともだちにはゆっくりな歩き方に
あわせてもらって申し訳ないけど
話してると気持ちまで晴れて
最高に良い気分!









その② 服以外の専門店に行く


洋服屋さんや大型ショッピングセンターは
悲しい気持ちになりかねないので
1軒ごとにやっている専門店へ!


靴屋さんや本屋さん
美容専門店さん
赤ちゃん専門店さんはおすすめ。










その③
保育園や小児科、公園、
児童館などを散歩がてら探す。



いざ赤ちゃんが産まれてから探すのって
大変だと思います。




地図みても地図音痴だから
だいたい逆にいくし。
(私だけか。)




それなら先に知っとけ!みたいな。
そんな方法です。(てきとうだな)
























いかがでしたか?( ^-^ )







以上、洋服屋さんをみると悲しい気持ちになる妊婦さんに
おすすめな散歩方法でした。笑