産休中にやること60選

9月から産休に入ったゆるあわが11月6日に予定日とする初めての出産に向けたゆるいぶろぐ。

【産休】6 スマホのプランを見直す。

【産休】6 スマホのプランを見直す




こんにちは、
ゆるあわです。














突然ですが、
スマホのプランを見直したことってありますか?





私は今までスマホを変える時しか
見直していませんでした。







なかなかショップにも行く機会もないし…

















そんなとき、
今まで旦那さんとは各自で携帯料金を
払っていましたが、
産休に入るし同じカードで払おう。
となったのがキッカケで
携帯ショップに行ってきました。





支払い先を変えるのはとてもカンタンで
ショップ店員さんがやってくれたのですが、
そのあとも親切にいろいろもう少し安くするなら…
など教えてくれました。








家族割のかしこい使い方、

このプランとこのプランで組むと安くなる、

産休に入り家でスマホを使うことが多くなったので
Wi-fiがあるならパケット代を減らすと良い、

無駄なプランに入っている、




などなど。


















いろいろ変更した後に
料金を確認してみる。










え。











2人あわせて総額3000円くらい
違うやん。













店員さんいわく、
携帯ショップって
新しい割引プランがでても
告知も情報提供もあまりしないんだって。







だからこまめにショップにきて
プランの話をきくのが良いらしい。














はじめて知った!!!!!











ですので、産休に入り
時間に余裕がある今、
携帯ショップに行ってみて
プランを見直しても良いかもしれません。









産休中にやってよかったこと


その6 スマホのプランを見直す