産休中にやること60選

9月から産休に入ったゆるあわが11月6日に予定日とする初めての出産に向けたゆるいぶろぐ。

【産休】34 赤ちゃん用アプリをダウンロードする

こんにちは、
ゆるあわです。





今回は赤ちゃんができたらぜひ取りたいアプリを
紹介していきたいと思います。
( 今更ですみません )




赤ちゃん用アプリは
最近はとても数が多く
どれも基本親切です。





私が活用しているのは、こちら。



いや、多いな?!?!?笑



全部紹介したらキリがないので
おすすめ順で3つだけ紹介します。




👑おすすめ度1位👑


1番左上のninaru。

https://apps.apple.com/jp/app/ninaru-%E5%A6%8A%E5%A8%A0%E3%81%8B%E3%82%89%E5%87%BA%E7%94%A3%E3%81%BE%E3%81%A7%E5%A6%8A%E5%A9%A6%E3%81%95%E3%82%93%E3%82%92%E8%A6%8B%E5%AE%88%E3%82%8B%E5%A6%8A%E5%A8%A0%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA/id1001404840


まず、圧倒的に見やすい。


そして毎日更新される
今日の赤ちゃんと
今日のママ  の内容。



毎日更新されるアプリは
ままのて
まいたま
ルナルナベビーもですが
1番細かくて内容が厚い。
( ※ルナルナベビー に関しては有料登録しないとみれない部分あり )






さらに
タメになる情報や
体験談などもたくさんあり、





気になる記事はお気に入りに登録して
いつでもみれる。


そして見てない記事は太文字に
見た記事は通常の文字になるところも最高。






さらに最も感動したのは
生まれるまでのスケジュール!
これが他のアプリにはなく
とても役立つ!!!



初期の不安や
仕事いつまでかなーとか
とても計画がたてやすいし
安心材料になりました。








また、余計なアンケートでプレゼント!
と言った広告などが全然ない。
( 結構多いアプリばかり )



さらにパパninaruというアプリもあるそうで
そちらも評価がものすごく高い。


パパ達にも
少しずつパパになってほしいもんね。







私の中でninaruは
圧倒的に優勝しています。










☆第2位☆


1番右上の

トツキトオカ




赤ちゃんの様子の内容は週ごとに更新されます。




このアプリの良いところは
旦那さんと共有できるところ!



パパ・ママ共に
日記をつけられるようになっていたり


検診の予定を共有できたり

ママの体調管理も把握できたりします。




そして最後にはそれを
本にできるというのです!!!




すごい。
本にしたい。


パパの赤ちゃんに対する意識もあがって
夫婦感で楽しめているので
こちらを2位選びました!






☆第3位☆


赤ちゃん名付け







シンプルなアプリで使いやすく
名前を考えるのにとっても最適でした。


本を買おうかなと思ってましたが
こちらのアプリで十分。


名字をいれて合う名前を
検索もできるし、





名前が決まっていたら
それに合わせてフルネームで
名字と字画を診断してくれる。






暇つぶしにもなり
たくさん検索しました。笑








以上3つがおすすめのアプリですが
他のアプリも用途によって良いと思って
いれています。


妊娠+というアプリは
週ごとのリアルに近い赤ちゃんがみれるし


ママびよりマネー
何のお金がかかかるか、
役所に提出したら戻るお金、
提出書類などの情報が載っているし


出産じゅんび
その通りなにを用意すれば良いか
参考になったし


陣痛きたかも
前駆陣痛やお腹の張った時に
カウントしようと思うし


みてね
産まれたら家族のみに
共有するSNSとして
使おうと思っています。






どのアプリも無料なので
※一部ルナルナベビー以外

みなさんも
ぜひよかったら
ダウンロードしてみてくださいね。





産休中にやること

その34

赤ちゃん用アプリをダウンロードする