産休中にやること60選

9月から産休に入ったゆるあわが11月6日に予定日とする初めての出産に向けたゆるいぶろぐ。

【産休】28 大人のぬりえをしてみる

こんにちは、
ゆるあわです。








唐突ですが
ぬりえの存在、
覚えてますか?







最近ぬりえ って言葉、
発しましたか?





幼い頃誰もがどハマりしたであろう
ぬりえ。




大人がやってみたら
どうなるんでしょう。





100均で 大人のぬりえ が
販売されていたので
購入してみました。


フルーツ編。







左がお手本で
右が自分で塗っていくスタイル。



色鉛筆というかクーピーみたいなものも
100均で購入していざ開始!!!!





いままでバナナは黄色で塗って
先端とかは茶色でおしまいって
思ってたけど


参考例と参考文を見ながら塗っていくと

バナナにも黄色と緑とうす茶色を混ぜて
ツヤがでるように塗ったり

をつくったり

色彩に強弱をつけて
深みをだしたり…





たかが、ぬりえ
されど、ぬりえ




な知識が盛りだくさん。

さすが大人のぬりえだわ。。と感心。笑









完全したのが、こちら。






ちなみに裏はこれ!
参考のものも、自分で塗ったのも
絵はがきにできる!







なにこれ面白い!!!!




美術センスは皆無ですが
これを機に色彩のお勉強にもなるなぁ
と少し興味が湧いてきた
ゆるあわでした。










産休中にやること

その28

大人のぬりえをしてみる