産休中にやること60選

9月から産休に入ったゆるあわが11月6日に予定日とする初めての出産に向けたゆるいぶろぐ。

【旅行】長野観光〜奈良井宿〜

こんにちは、
ゆるあわです。






久しぶりに旅行日記。



今回は長野県木曽谷にある
奈良井宿〟に行きました。



江戸時代に
京都と江戸を結んだ中山道
ちょうど真ん中に位置する場所で
かつて木曽谷の中で
1番賑わいをみせた宿場町だったと
言われています。






奈良井宿
まさに江戸にタイムスリップしたかのような一角で、
由緒ある古民家やカフェ、飲食店、
雑貨屋さんがズラリ。


NHKドラマ小説〝おひさま〟の
ロケ地にもなったそうです。






今日はこちらを紹介したいと思います!






駐車場に車を停めた瞬間、
みえる橋!!

山と相まってとてつもなく綺麗!
もちろん流れてる川の水は
とても冷たく綺麗!!!




空気もきれい。
いっぱい吸っておいた。







橋をこえて少し歩くと
奈良井宿到着!




意外にお店があるのでびっくり。

そして風情がありすぎ。
めちゃくちゃテンションあがる。。




カフェ可愛い。。




ご飯屋さんも
雑貨屋さんもとても可愛い。。






全部入りたくなりますよね。



選びに選びんで
こちらのお店でお昼ごはん!



私は
ソースカツ丼を選びましたが
生姜焼きも美味しそう!!!





甘辛いソースダレが
サックサクのカツを
包みこむ〜〜


揚げ物なのにとても軽く感じでしまう〜!
美味しかったです!!!
















すごく癒されて
楽し美味しい1日になりました(*^ω^*)