産休中にやること60選

9月から産休に入ったゆるあわが11月6日に予定日とする初めての出産に向けたゆるいぶろぐ。

【産休】23 アルバムを作る。


こんにちは、
ゆるあわです。






突然ですが、
ゆるあわ家は
ハワイで親族と親友ちゃんのみ招待した
挙式をあげました。


そしてそのまま
新婚旅行。




さらにその4ヶ月後に
東京で大好きなみなさんを招待した
式を挙げました。



そこでハワイの写真を現像して
飾っていました。






その式から1年半。。


やっと重い腰をあげて
このたくさん時間のある産休中に
アルバム整理をすることに!!!






ここまで長かった。



長すぎた。


アルバムって集中できる長時間が
ないとできませんよね???
( 言い訳 )









また、やる気がでないと
なかなか取り付けないものです。







やっと準備ができた。









いざ作ってみると、

わぁ楽しい。
わぁ懐かしい。

と、どんどん進みました。








それと同時に
思い出が蘇る。。。



ハワイ良かったなぁ。
海綺麗だったなぁ。
旦那さんとこんな写真撮ったなぁ。


最近写真なんて全く撮ってないなぁ。



こう見返せる時間って
やっぱり大切だなぁ。
好きだなぁ。と。


1日1日はあっという間だし
1年ももう終わるし
気付けば一緒にいる時間が長い。






写真を撮るって、
現像するって、

実は私にとって
大事なことだと気付かせてくれた、
今回のアルバム作り。





これからこどもが産まれたら
なにげない当たり前な日々を
もっともっと記録におさめていきたいなと
改めて思う日になりました。















産休中にやること

その23

アルバムを作る。