産休中にやること60選

9月から産休に入ったゆるあわが11月6日に予定日とする初めての出産に向けたゆるいぶろぐ。

【産休】39 エコー写真をまとめる。


こんにちは、
ゆるあわです。






みなさん、
エコー写真ってどうしてますか?




私は最初はそこまで気にしておらず
捨てるわけにもいかないしなぁ〜
くらいに思っていました。




しかし、初めて妊娠がわかった時の
あのなんともいえない感動。













初めて小さい個体が
お腹の中にいるとわかったとき、


だんだん人らしくなったとき、



大きくなってエコーに
入りきらなくなってきたとき、



顔ができたとき、



目と鼻と口がわかったとき、






それを全部全部記録に残してくれていた
唯一の証明写真。

それはエコー写真だけです。









一緒に喜びをみてきたエコー写真。
やっぱり記録に残そう。





でもどうやって残そう。


エコー写真の大きさは特殊だし
普通に保管していただけだと
インクが薄れてしまう可能性もある、
ということだったので
アルバムにして保存していこうと決めました。






私がアルバムにしたのは
こちら。
↓↓↓↓↓↓





もしかしたらインク
薄れちゃうかもしれないですが。笑


無印にあった3冊180円+税という
破格のアルバムにびっくり。




開いてみると
一言メモくらいのスペースはある。




ninaruのアプリのスケジュールをみながら
このときはこうだったなぁと
しみじみしながら作りました。



なんか、1番最初のエコー写真が
とてつもなく泣けてきた。






私の場合、
下腹部が痛くなって
病気かと思って産婦人科に行ったら
妊娠が発覚したので
気付いた日が早過ぎて
そこから安定期に入るまでが
本当に長く感じました。








だからこれは自分がドキドキした記憶と
赤ちゃんが頑張ってくれた記録でも
あるんだ。






産まれるまでもう少しかもしれませんが
最後まで記録して
最後には無事にでてきてくれた
赤ちゃんのカラー写真をはさんで
大きくなったら見せたいと思います!!















産休中にやること

その39

エコー写真をまとめる。