産休中にやること60選

9月から産休に入ったゆるあわが11月6日に予定日とする初めての出産に向けたゆるいぶろぐ。

【産休】19 洗濯槽を洗う。


こんにちは、
ゆるあわです。





今回のテーマは
洗濯槽を洗う。です。





これは産休中じゃなくても
いまそこのブログみてくれている
優しい方々に
やった方が良い!とおススメしたいことです。
















私はいままで全っっ然洗ってきませんでした。
( 開き直ってむしろドヤ感 )




多分洗濯機を買って(5年目)
洗濯槽洗うのは今日で2回目です。








1回目は洗濯槽クリーナーをいれて
そのまま回して終わりでした。



気づいたら終わっていたので
綺麗になったのかもさっぱりわかりませんでした。















今回は気合いをいれて
洗いたいと思います。




まず、購入したのがこちら。



税抜き180円くらいでした。安。




いざ洗おうとしたら
裏に注意書きが。







つけ置きするだとおおおおおおおお!








してなかった。
今までしたことなかった。



水がたまって一時停止させて
3時間ほどつけ置き。
( ぬるま湯の方が良いらしいけどお湯運ぶのめんどくさかった )






すると、なんか汚れとれてる!!
水が透明ではなかった!





漂白剤の匂いも強いので
ドアをしめて換気しながら
そのあと標準モードに。









終わってみて洗濯槽のにおいを嗅ぐと
まだ漂白剤っぽいにおいがする。




でも綺麗になった気がする!!!









洗濯槽クリーナーしたあとに
赤ちゃんの洗濯するのは気が引けるので
1回自分たちのやってからにしようかな。




それにしても1.2ヶ月に1回はやらないと
いけないんですね。


知らなかった。笑




これからは半年に1回はやろうと
思ったゆるあわでした。( ᷇࿀ ᷆ )
( すくない )








産休中にやってよかったこと

その19


洗濯槽を洗う。