産休中にやること60選

9月から産休に入ったゆるあわが11月6日に予定日とする初めての出産に向けたゆるいぶろぐ。

【産休】 20 美容院へ行く


こんにちは、
ゆるあわです。








こないだ朝一で
出産前最後の美容院へ!











前回、もうなかなか来れなくなりそうだからと
髪色を暗めにして長さは伸ばしたいとか
オーダーしてました。




今日もそのつもりだったんだけど
旦那さんが

今は産休中だから
会社気にしなくて良いし
明るめいっちゃえば?
ピンクとか?


と言ってくれたので
気付いたら
美容師さんに



明るめにしてください
そして長さはめんどくなってきたので
10センチ切ってください

と前回と真逆のことを言ってました。



流されやすいし
なにより
いつもありがとうやで
美容師ちゃん…






と思いつつ
カット開始。









出来上がりは

ハイライトを部分的にいれてもらい
アッシュの緑強めで
ちょぴっと明るめになった髪。




まぁなにより相変わらず
人に髪を触れられるって
気持ち良いなぁ( ᷇࿀ ᷆ )


美容院のトリートメントは
良いにおいするなぁ( ᷇࿀ ᷆ )


頭皮マッサージ気持ちいぃ( ᷇࿀ ᷆ )



音楽の話楽しいぃ( ᷇࿀ ᷆ )


と終始癒され、
これって美容院セラピーじゃん。。


と終始ご機嫌で帰宅。



ずっと家にいたら
どんどん女子力が低下してる
気がしますが、




美容師さんの
ゴッドハンドに癒され、
巻き巻きふわふわツヤツヤにしてもらって
15972倍くらい髪だけ
女子力アップしてもらえて


なんだか良い気分。







もちろん妊婦さんは
敏感肌になるため、
カラーは美容師さんと相談してくださいね。



シャンプー台も
私が通う美容院さんは
座るタイプなので
問題はありませんでした。




産後は髪がめちゃくちゃ抜けるとか
パサパサになるとか言いますが



なんてったってまだ産前なんだもの、
やりたいように
自分が好きなように

髪を楽しむのもいたわってあげるのも
ありだな、と思いました。





産後のことは
産後に考えましょう。







みなさんもぜひ体調に余裕があれば
癒されに行ってみては
いかがでしょうか。( ᷇࿀ ᷆ )






ちなみに私が行った美容院さんは
こちら。


ドゥーア 代官山(Door)|ホットペッパービューティー









産休中にやってよかったこと

その20

美容院へ行く