産休中にやること60選

9月から産休に入ったゆるあわが11月6日に予定日とする初めての出産に向けたゆるいぶろぐ。

【新米】はてなブログを始めたらこれだけはやっておくと良いこと



【新米】はてなブログを始めたらこれだけはやっておくと良いこと



はてなブログ2日め。
なんかブログが物足りない。



もちろん、内容の薄さは理解している。


そんなんじゃなくて、
もっとこう・・・・





違う。
そうだ。
見にくい。







見にくいんだ!!!!!!!!










文字をつらつら綴っているだけでは
そりゃ関心は薄れる。






どうしたらいいか色々漁っていると
【グループ】というボタンに気付く。

なにやらカテゴリー別にブログの内容にあったグループ分けが
されているではありませんか!!!!!!


さらにそこからみなさんのブログに飛んでみる。


・・・









いかに見やすく
いかに面白いか。。




すごい・・・・絶句















挫折しそうになってると、






救われるコラムを発見!



ゼロからはじめるはてなブログ
伝わりやすい記事を作ろう! ゼロから始めるはてなブログ 第6回 「文字の装飾とはてな記法」 - 週刊はてなブログ





めちゃくちゃに親切にわかりやすく丁寧に
書いてあるやん・・・





自分が気づいていなかっただけで
たくさん使い方を教えてくれてるやん・・











というわけで、

①なんらかのグループを検索すると
 参考になるブログがたくさん出てくる。





②参考になるブログを見て⭐️をつける(いいね的な)と
 心優しいブロガーさんたちが見にきてくれる。





③お気に入りのブロガーさんを購読すると
 相互購読してくれる心優しいブロガーさんがいる。





④ゼロからはじめるはてなブログがとてもわかりやすく
 解説してくれている。



ということがわかりました。











本日講読して下さったブロガーさん。
お気に入りして下さったブロガーさん。


ありがとうございます!!!!


これからよろしくお願いします!!!!