産休中にやること60選

9月から産休に入ったゆるあわが11月6日に予定日とする初めての出産に向けたゆるいぶろぐ。

【産休】51 マタニティラックは本当にあるのか試してみる。


こんにちは、
ゆるあわです。




みなさんマタニティラック
って聞いた事、ありますか?






妊婦さんは運が強くなるとか
いろいろ当たりやすくなるとか
そんな感じのことを
マタニティラックと
言われております。







実際試した方はいらっしゃいますか?


私はたまにスクラッチを買ってますが
妊婦前の方が当たってたかな?
という感じです。


ということで
マタニティラック…
信じてない…( ꒪⌓꒪)











さて、今回はそんなマタニティラックを
試せる大会があるので
紹介します。













それは今日東京府中競馬場で行われる


競馬の
天皇賞秋  です🐴
※15時40分より





なんだ競馬かよ

ギャンブルじゃん!!


って思う方もいるかもしれません。



うむうむ。
その気持ちもわかります。


なんかおじさんが競馬場でお酒のんで
人生崩壊イメージもあったし。。









私が最初に競馬を知って賭けたのが
短大生の時でした。(21歳)


当時働いていたバイト先が
大学生だらけで
みんなで賭けよう!と
わいわい始めたのがきっかけです。


競馬は100円からかけられるし
買い方も1番簡単なのは1等賞の馬を
選べば良いだけなのです。






当時はみんなで
わいわいするのが
楽しかった。

だから見には行かず
賭けただけで楽しいと思ってました。




それから2年後…
旦那さんがまだ彼氏のときに
旦那さんの友達と
東京府中競馬場に行きました。




初めて生でみた感想。

お馬ちゃんが
可愛い!!!!!!!!!!



ツヤッツヤな毛並みと
つぶらな目
脚の筋肉…
走る音
走る速さ…





しゅごい
しゅごい
しゅごい
かっこ可愛い!!






とまぁすんなりハマりまして
そこから大きい大会だけ
応援の意味でもかけるようになりました。






大きい大会は

女の子馬限定の大会とか
秋華賞桜花賞・エリザベス杯・オークスなどなど)

3歳馬限定の大会とか
( 日本ダービー菊花賞などなど)

年末に日本馬最強を決める大会
(有馬記念)


などがあり、
からしたら運動会見てる気分。




応援したお馬ちゃんたちが
1・2・3フィニッシュしたときの
嬉しさが半端ないです。
※そこでお金が増えたらもっとはっぴー。










そして今日は
競馬界でも大きい大会である、

天皇賞・秋   です!






天皇賞は春と秋の2回行われ
天皇が見にきたりします。



G1というグループの中でも
強い馬たちが集まって
競う大会です。










馬券を買う基準は
人それぞれで

馬が可愛いとか
名前が気に入ったとか
パッと見て とかいろいろありますが


お馬ちゃんに乗っている
ジョッキーさん達も
とても重要なのです。



ジョッキーさんの
ここ最近の調子具合とか
当日の馬のコンディション、
血統、
大会場所に慣れているか
大会の距離の長さは馬にあってるか、
走る前の位置はどうかなど

競馬歴ベテランな人は
あらゆる角度からみて予想します。



それも調べたらキリがないですが
奥が深いし面白いんですよね。


また、宝くじとか
クラッチよりも
当選率がすごく高いんですよね。

大会によって走る馬の数は変わりますが
天皇賞秋は16頭走ります。


1位を当てるには1/16の確率で
当たるというわけです。









なんかすごい力説してすみません。



私は全然ベテランでも
なんでもないので
今日はとりあえず
推しのお馬ちゃんを探して
運動会を楽しみます!
















って話ずれていきましたが
なにが言いたいかって

マタニティラックを試してみましょう
ってことなんですよね。



1番試しやすいのは

クラッチとか
宝くじとか懸賞ですかね?
※こんなに競馬推しといて笑




運試しのつもりで
検証してみてはいかがでしょうか( ^-^ )







産休中にやること

その51 
マタニティラックは本当にあるのか試してみる。