産休中にやること60選

9月から産休に入ったゆるあわが11月6日に予定日とする初めての出産に向けたゆるいぶろぐ。

【産休】52 出産プレイリストをつくる。

こんにちは、
ゆるあわです。





初産の人って
大体陣痛の時間が長いと
言われています。


陣痛が始まってから産まれるまで
平均12 〜16時間 らしい。




正気かな?







ドッキリであってほしい。









  



10分間隔で1分間お腹が痛くなり、

それがだんだんと
9分間隔…
7分間隔…
※この間に破水

そして1分間隔になって
出産という流れ。

※先に破水から陣痛の人もいます。









そもそも平均がそのくらいなので
丸2日かかる人もいる。



その間、
ずっと誰かにいてもらえないし
眠れないかもしれない。


でもリラックスしてないと
お産は進まない。




なにこの難しさ!!!!!!!






では少しでもリラックスするには?
と考えた結果、
私は音楽を聴くことにしよう!
と思いました。







そこで早速
出産用のプレイリストを作成。


 




私が好きな曲、
癒される曲、
元気になれそうな曲、
頑張れそうな曲…






もともと邦楽のDJを
たまにやってたこともあり、


無意識にBPMとか合わせちゃう。笑


ずっと女性アーティストだと飽きちゃうな…
このくらいでテンションあげよう…


とか考えながらつくりました。



なんか久しぶりにやると
楽しい!!!












気付いたら40曲入っている。








そしてそれを
今散歩しながら聴いてしまっている。














今きいたら意味ないやん
とも思いましたが
好きな曲だし

ま、いっか

















みなさんも
入院してから
長く時間がかかる場合があるので

音楽のプレイリストを作ってみたり
本を持っていってみたり
リラックスグッズを
入院バックに忍ばせてみてくださいね( ^-^)















産休中にやること

その52

出産プレイリストをつくる。