産休中にやること60選

9月から産休に入ったゆるあわが11月6日に予定日とする初めての出産に向けたゆるいぶろぐ。

【妊婦】妊婦用語集。

こんにちは、
ゆるあわです。





SNSをやっていたら
妊婦さんの間で
よく使われている用語が
あることを知りました。








今日はそれらを
ピックアップして
解説したいと思います。








【プレママ】

pre とは 前もって
という意味があります。

厳密には 初めての妊娠をしているママ
を表すそうです。






【こむらがえり】

ふくらはぎがつること。

ふくらはぎが異常に収縮して
痙攣を起こしているらしい。

こむら はふくらはぎのこと。


妊婦はミネラル不足になりやすいから
この症状もおこりやすいそうです。


私はよく起きようと伸びしたら
こむらがえりをくらいます。
数分したらなおります。






【#世界一幸せな洗濯】

生まれる前の赤ちゃんの洋服の
水通しをすること。

小さいハンガーに小さい洋服が
たくさん並んでいて可愛い。





【不良妊婦】

食生活などを荒ぶること。

ケンタッキーやマクドナルドなどの
ジャンクフード、
甘いものなどを食べた時に
使われます。









【出陣】

陣痛がきた という意味。
産んでくる ということで
出陣してくる!
という感じで使っているひとが多い。

この時大量にいいね、で応援されます。
世の中のママ、かっこいい。
立派な侍や。





【ワンオペ育児】

ワンオペレーションの略語で
1人で育児を行うことを意味します。








ひとつでも聞いたことがあれば
あなたは妊婦さんが詳しいで賞を
お送りします。




ちなみに私は 出陣 が1番好きです。

では( ^-^ )