産休中にやること60選

9月から産休に入ったゆるあわが11月6日に予定日とする初めての出産に向けたゆるいぶろぐ。

【 TV 】凪のお暇 が好きすぎる。

【TV】凪のお暇 が好きすぎる。







おはようございます。
ゆる&あわです。




私は小さい頃からドラマっ子ですが
つわりの時期からテレビが1時間も
みれなくなりました。
(気持ち悪くなってしまう)






なので



それまでたくさん見ていたドラマを
今は厳選しながらみています。






そんななか
今期、絶対みたかったドラマが


そう。


【凪のお暇】なぎのおいとま

です!!!!!!!!!!
















なんせ、漫画を集めてたんですもの!!!!!







漫画からファンでした。









あらすじは
黒木華ちゃん演じる主人公の
空気しか読んでこなかった

大島 凪 が

彼氏も仕事も家も捨て、
28歳で新しい場所で
人生をリスタートするというもの。








当時私も28歳だったこともあり、
とても他人には思えなかったので
どハマり。笑








それからドラマ化すると半年前に話題になり、
その頃から待ち続けていました。






そしてキャストが発表されたとき、
正直思いました。












慎二は、
高橋一生さんではなくないか?!?!



ゴンさんは、
中村倫也くんじゃなくないか?!?!







漫画を実写化すると必ずあるこの不安。笑











いざ始まってみると












ごめんなさい!!!!!!!!!!!!!!!








私が間違ってました!!!!!!!!!!










ものの5分くらいで
いや、我聞くんだわ。と。













高橋一生さんがあんなはっちゃけ役を
やると思わなかったので

さすが俳優だわ…

と尊敬の嵐。














それ以降も
黒木華ちゃんと
高橋一生さんと
中村倫也くんの漫画のイメージを
壊さない演技力に盛大な拍手👏👏👏👏





















貧乏ながらも
身近にある材料でいろいろ作ってしまう
凪ちゃんレシピも
この物語の良いところ。













そして漫画は5巻までで
途中で物語が終わっているので
ドラマで先を知る新しい展開。



















みんな不器用で
でも一生懸命で
だから憎めなくて。


凪ちゃんに関わるどのキャラも
素敵なんです。










撮影現場の立川も
知っている場所なので、
ちょっと親近感。笑
















これから凪ちゃんは
どっちとくっつくのか?



はたまた
どっちともくっつかないのか?










空気を読むんではなく、
吸って生活していくことはできるのか?



お暇の時間で、
自分を見つめなおせるのか?!




なにを得られるのか?!










残り数話も
楽しみにしています( ^-^ )