産休中にやること60選

9月から産休に入ったゆるあわが11月6日に予定日とする初めての出産に向けたゆるいぶろぐ。

【グルメ】ジェラート〜能登ミルク 本店さん〜

【グルメ】ジェラート能登ミルク 本店さん〜







こんにちは、
ゆるあわです。





石川県まだ続きます。
( 長い。)











今回もグルメ編!









2日目はレンタカーを借りて

石川に在住している
いとこくんを誘って

能登・七尾の方へ!




能登能登で、
金沢と違った魅力が
詰まりすぎていました。




後ほど紹介します。
( まだ続くんかい )











能登で唯一気になっていた
ジェラートさんへ。





その名も
能登ミルク 本店さん。





能登ミルク本店
0767-62-2077
石川県七尾市和倉町ワ部13-6
https://tabelog.com/ishikawa/A1703/A170302/17011106/








住所に ワ部 ってカタカナ入るの面白い。

七尾市和倉町は温泉旅館街でした。






そんな一角に
能登ミルクさんがあります。
















外観はこんな感じ。









去年(2018年)4月にオープンしたばかりで
古き良き街並みにぽつんと
新しいお店がある感じで
目立ちました。





外にもイートスペースがあり
たまにいるへんな牛乳キャラ
愛くるしい。














中はこんな感じで
お土産やお持ち帰りのもの
販売しています。



シックでシンプルな上に
とても統一感があり
ものすごくおしゃれ。












能登ミルク
いちごチョコチップ
麹キャラメル

を購入。



私はいちごチョコチップ





意外にさっぱりした甘さで
手作り感がすごく美味しい。









食べながら店内を見渡すと
全てがおしゃれなので
癒される。









へんな牛乳キャラは
ここの看板キャラなのであろう。










ちくしょう。
可愛いぜ。



















帰りにお土産用( 自分が飲む )に
能登ミルクを買いました。











入店した時は空いていたんだけど、
食べていたらたちまち行列ができて
びっくり。




やっぱり人気店みたいです。
石川ナンバーの車がたくさん来ていたので
地元の人にも愛されているのかもしれません。




















七尾市にきたら

ぜひ食べてみてください( ^-^ )