産休中にやること60選

9月から産休に入ったゆるあわが11月6日に予定日とする初めての出産に向けたゆるいぶろぐ。

【グルメ】カフェ〜金澤屋珈琲 本店さん〜

【グルメ】カフェ〜金澤屋珈琲 本店さん〜









こんにちは、
ゆるあわです。















金沢の甘味といえば、
私的に和菓子なイメージが
ありませんか?






















と、その前に
尾山神社に参拝をしました。










なんと入り口門に
ステンドグラスが!!!





珍しく和洋を感じる神社である。





前田利家を祀っている由緒ある神社。

黄金のカエルちゃんもいました。













参拝が終わり、
近くにカフェがあるということで
向かったけど
定休日でした。




茶論 花色木綿
076-256-1942
石川県金沢市西町四番丁17-6
https://tabelog.com/ishikawa/A1701/A170101/17009765/


古き良き建物の甘味処。
いつかまた再チャレンジしたいです。












そして
その近くに、
金澤屋珈琲 本店さん がありました。



金澤屋珈琲 本店
076-254-5411
石川県金澤市丸の内5-26
https://tabelog.com/ishikawa/A1701/A170101/17007579/











店外・店内ともにおしゃれ。
平日だったため、人もいなくて
のんびりとした店内。




入店すると
珈琲の良い香りが。
( ちなみに珈琲苦手だけど香りはすき )






種類が豊富な珈琲の中で
まろが選んだアイスコーヒー。
( 種類忘れてしまった)





私は苦い珈琲が苦手なので
夏限定自家製かき氷珈琲 を注文。
( 妊婦もたまにはカフェインとっても問題ない )
( 開き直り )






後ろ







写真じゃ伝わらないかもしれませんが
びっくりするほど大きい!



見映えはもちろん、味も間違いない!!!




一口食べるたびに
じゅわ〜と広がる甘さと渋さと冷たさ。







珈琲の羊羹がちりばめられ、
それが食感のアクセント
になっている。







珈琲味の生クリームと
濃厚なバニラソフトクリームの
相性もたまらん〜〜!!!!!!













横とかき氷下には自家製の珈琲ゼリー。
(結構入ってました)
渋い苦さがまた甘いソフトクリームと
生クリームを引き締めてくれる。










珈琲かき氷のシロップも
自家製なので、
香りがとても良く
珈琲苦手な人でも
うなる美味しさ。












こんな珈琲のかき氷が
あったとは。。

美味しいがすぎました。






















お土産も売ってるみたい。



























とてもおすすめなカフェです。






金沢に行ったら
ぜひ味とお店に
癒されに行ってみてください( ^-^ )