産休中にやること60選

9月から産休に入ったゆるあわが11月6日に予定日とする初めての出産に向けたゆるいぶろぐ。

【旅行】金沢観光〜ひがし茶屋街・兼六園・金沢城公園編〜


こんにちは、
ゆるあわです。



石川 金沢観光 続いては

THE・金沢 編です。














ひがし茶屋街
私が楽しみにしていたところ!





















ちらほら浴衣を着ている方
( 35度を感じさせないひとすごい )がいたり




全て統一されている街並みがあって

お店も個性的な古風なものが多くて
とっても素敵。






















ひがし茶屋街の説明。






















途中寄ったカフェの 梅組 さん。



加賀野菜を使った
フレッシュ野菜ジュースを注文。







この日はバナナ・パイン・加賀野菜でした。













外観はめちゃくちゃ和風で昭和っぽいのですが
内観はとても現代っぽくおしゃれでした。
















暑かったし
のんびりできて
とても癒されました。










1番有名なひがし茶屋街の道。

















続いて兼六園











緑がたくさん。
空気が美味しい。









立派な松の木が多くありました。











兼六園の真向かいにある
金沢城公園にも行きました。

菱櫓・五十間長屋・橋爪門続櫓・橋爪門の入館は16:00までととても早い。



16:00過ぎに行ったけど
入館しなくても無料エリアで十分楽しめました。

















まとめ




こういう風情のある
城下町は
大人になってから
好きになりました。





細かい造りの建物や
少し昔の知恵での暮らしなど
感動するものばかりでした。





ただ小さいこどもがいると
なかなか難しい観光なのかな?とも
改めて思いました。